Meteor Color Blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
<訂正>ブログの移転お知らせ
 
Meteor Color Blog は、facebook の方に移行しました。 
 
     ↓ 下記のアドレスの部分を右クリックで
                     『新しいウインドウで開く』を開いて、ご覧頂けます・。☆
 
 
 
 
どうぞ、宜しくお願い致します・。☆
 
 
| 10:51 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by meteor-color |
ブログの移転お知らせ
 
Meteor Color Blog は、facebook の方に移行しました。 
 
     ↓ こちらをクリックして、ご覧頂けます・。☆
 
 
 
 
どうぞ、宜しくお願い致します・。☆
 
いつもありがとうございます(*^^*)
 
 
| 16:11 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by meteor-color |
新作アート完成・。☆
rps20130807_145305.jpg
タイトル
『すべての存在に光を…』

私たちはみんな光輝く必要がある。
私たち個人が輝けば周りに光を照らすことができる。

どんな色にもそれぞれの個性を持って好きな色に輝いていきましょう〜\(^o^)/


又私たち自身はケアされる必要がある。
私たち自身がケアされていれば周りにも優しくすることができる。

この薬師如来さまが
教えて下さっているみたい(*^^*)

この作品を描かせて頂いた
ご縁に感謝・。☆

| 14:57 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by meteor-color |
好きな場所
rps20130628_163558_646.jpg
大阪に行ってました。

大阪は私も故郷。


特に、今の私に変容(笑)することかできた、成長を助けて下さっていたばしょ。


住吉大社・。☆

と、奥にある、初辰さん・。☆


本当〜〜に大好き♪!

いつもありがとうございます〜\(^o^)/



| 16:51 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by meteor-color |
Meteor Color の由来
rps20130628_161849_612.jpg
当サロン、Meteor Color(メテオールカラー)の誕生はここから♪なの。


2000〜2006年迄お世話になった、というか、住まわせて頂いていた場所、メゾン・メテオール。


この場所で、私は、かつてOLをしながら、オーラソーマに出会い、アートを描き続け、
初個展〜展示会の回数も増やしていき、会社を辞め、自立させて頂いた、
急転換、急成長させて頂いた場所なのです。


今の宮古島に移住させて直前まで、本当にすてきなことを沢山学ばせて頂いた場所なのです。



最初、こちらに越してきたときに辞書で『メテオール』を調べた所

『流星』という意味ということがわかり、


きゃーっ!ステキ〜\(^o^)/


と思わず叫びましたよ♪



流星を見たときに、無意識に願い事をとなえますよね♪


それって、オーラソーマでいう潜在意識を引き出していることと同じじゃない〜♪って。


そんなことで、
自立し会社を辞め、屋号を決めるときに、
この素晴らしい名前を使わせて頂くことに致しました(*^^*)

| 16:51 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by meteor-color |
野川大弁財天社
rps20130626_100724_746.jpg
『天の川智子』という名前は、画号名として画家のお仕事に使っていまして
他の様々な仕事については、本名にしておりましたが、


この度、下記のお導きにより
お仕事すべての活動名として
『天の川智子』に統一させて頂くことに致しました。


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





先日7年ぶり位に、家族で高野山に行ってきました。

私たち(野川家)のルーツが
高野山であることを再認識しました。

亡き祖母の西国三十三ヶ所&四国八十八ヶ所巡りの朱印帳から

なんと

『野川大弁財天社』と書いてあるメモが出てきたのです!
高野山近くにあるとのこと。


ビックリ〜!!


私は画家というお仕事もさせて頂いています。
よく色々な方に『美しい弁天様が付いてくれていますね。』
というお言葉を頂くことがあり、


『野川大弁財天社』・・・ この文字を見せて頂き


何故私が今の仕事をさせて頂いているのか?


何故我流の画家で、オーダーで描かせて頂いているということが、
15年も続いていて、有り難くも
予約が半年まち、という状況が続いていているのか…



本当に『ご先祖様に守られて、今がある!』



ということが深い所から気付きました。



野川のご先祖様に心より感謝申し上げます。


次回来阪の際には、是非、ご挨拶に伺いたいと思っています。
| 16:49 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by meteor-color |
オーダー100 作!!
rps20130626_094419.jpg
誰かのために描かせて頂いた作品として、記念すべき!100作となりました。

画家活動15年で、これだけ沢山の方のオーダー画を描かせて頂きました。

本当に、これまでの100人の方々
感謝をこめて、ありがとうございます。


この作品は、これまでの画家として、オーラソーマティーチャーとしての
レベルアップを公私共に支えて下さった方へのお礼の気持ちの作品です。



土地神様、自分のルーツを大切にすること、そのお陰さまをもって、私たちの『今』がある!
そのことは、忘れてはいけない。


四国八十八ヶ所霊場の38番号札所の『金剛福寺』に鎮座されている、

千手観音様。

そこは、弘法大師=空海によって造られたもの。

そして、弁財天、龍神様…

あらゆる守護神様が私たちを見守って下さっています。



そんな、私たちのルーツを知ると、私たちが何を求めているのか、
そのヒントを頂くことができ、真の道に進む道標を教わることができます。


オーラヴィジョンアートは・・
あなたのオーラ=魂 を ヴィジョン=見通す力 の アート=絵画 なのです。


<詳しくは、アートのページへ。>
| 16:48 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by meteor-color |
大阪ジュエリー展お渡し会・。☆
rps20130626_091949_710.jpg
4月に初のジュエリー展を開催し、大好評に終え、6月22日にお渡し会を行いました(*^^*)


8年前まで住んでいた住吉区にある、お世話になっていた場所、イタリアンのYamada Cafe ・。☆


オーナーさんも素敵な方。


そんなアットホームな場所で、うるさい位に盛り上がりながら、皆さんそれぞれのジュエリーに対する思いをかみしめながら… の時間でした(*^^*)


皆さんが更に個性を生かし、輝きますように・。☆


ありがとうございました〜\(^o^)/


| 16:47 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by meteor-color |
宣言岬!
rps20130626_210417_990.jpg
宮古島の代表的な聖地スポット!

太平洋と東シナ海が重なり合う
東平安名岬・。☆

ここは、『宣言岬』と呼んでいます!

ここで宣言したことは、未来を実現化できるのです〜\(^o^)/


あまりにも真剣で、緊張して、泣いてしまいました〜(^o^ゞ

| 16:46 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by meteor-color |
レベル1コース
rps20130626_112151_879.jpg
この度のコースのメンバーさんもめちゃめちゃ素晴らしかったです〜!

(いや…いつもそうなんですけどね♪笑)


化粧品会社の社長さん、元舞子さんでベテラン着付師さん、自分の生きる道を真剣に取り組まれている方・・・


なんと


世界に羽ばたくこと!
会社を辞めて独立すること!
初めて今の自分でいいんだぁって
自分のパワーを認められたこと!


色彩が教えてくれる原語や意味は
おそるべしです!


本当に素晴らしい〜\(^o^)/です!


素晴らしい出会いに感謝です☆

| 16:46 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by meteor-color |
| 1/36 | >>